ブログ

こだわり食材で作る味わい深いメインディッシュをお楽しみください | ポルトファーロ銀座

2018.02.14
こんにちは、ポルトファーロ銀座です。

 

みなさんは、たまに無性に〇〇が食べたい!となる、といったことはありませんか?

テレビや本などで特集を見たとか、誰かに情報を聞いたりして、どうしても食べたくなること、ありますよね。

そういった話題になる料理などは、作り手の「こだわり」がたくさん詰まっているものが多いと思います。

当店でも、自社農園や牧場、漁場から仕入れる国産食材を中心としたこだわりの食材で作るメインディッシュ(Second Piatto)をご用意しています。

お魚でもお肉でも、お好きな一皿を選んで召し上がってください。

 

旬の魚で作るポルトファーロ風「アクアパッツァ」




イタリアのナポリ料理である「アクアパッツァ」は、魚介類をトマトやオリーブオイルを使って煮込んだ料理です。ブイヨンなどは使わず、水や白ワインで煮るシンプルな料理ですが、だからこそ素材の味を楽しむことができる料理なのです。

当店では、その季節の旬の魚を使い、アサリの旨みも凝縮したスープで仕上げるハーブがほんのり香るアクアパッツァをご用意しています。白ワインにもピッタリの一皿を、ぜひご賞味ください。

・本日のアクアパッツァ 2,450円

 

 

秋田県産黒毛和牛を使用した「和牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ風」




国産和牛のヒレ肉とフォアグラという贅沢な食材を使ったメインディッシュをご用意しています。しっとり柔らかいヒレ肉と、香ばしく濃厚なフォアグラの絶妙なハーモニーを、赤ワインソースとトリュフの香りが包む、上質な一皿です。赤ワインと合わせてぜひお召し上がりください。

・和牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ風  6,100円

 

当店自慢のメインディッシュで、幸せを感じる美味しいさを味わってください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

銀座から30秒|和光時計台の目の前にある本格派イタリアンレストラン

銀座を一望できる絶好のロケーションと落ち着いた雰囲気の中で、

本場イタリアで修行した腕利きシェフの本格イタリア料理をお楽しみ下さい。

本場イタリアで修行を積んだ経験豊かなシェフが、

自社の農場・牧場・漁場から仕入れる、

新鮮な食材を使ったお料理をリーズナブルにご提供致します。

おすすめは、一日20名様限定、パルマ産生ハム、キャビア、秋田ブランド豚“羽後豚”など

食材にとことんこだわった全6品のお料理が贅沢に楽しめる、人気の【ポルトファーロコース】。

銀座の夜景と本格イタリアンをリーズナブルにお楽しみ下さい

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3289-7033

以上、ポルトファーロ銀座PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 ポルトファーロのご案内-銀座イタリアン-

店名
銀座 ポルトファーロ
住所
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル9F
電話番号
03-3289-7033
営業時間
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜23:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

◼貸切団体利用時はご予約前にご確認下さいませ- パーティー・催事規約-
定休日
年中無休 (ビル休館日に準ずる)
アクセス
東京メトロ銀座線銀座駅A1出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線東銀座駅A1出口より徒歩5分
山手線有楽町駅銀座口より徒歩8分
銀座駅から70m