ブログ

本格イタリアンに合わせたいこだわりのワインも取り揃えています | ポルトファーロ銀座

2018.02.28
こんにちは、ポルトファーロ銀座です。

 

食事とお酒の組み合わせを楽しむことも、大人の時間ならではです。和食には日本酒、焼肉とビールなど、“これを食べるなら一緒にこれを飲みたい”というベストマッチがありますよね。当店でも、国産素材で作る本格イタリアンに合わせて楽しんでいただきたい、美味しいワインをご用意しています。選び抜いて取り揃えたワインの中から、お客様のお好きなワインを料理と一緒にお楽しみください。

 

イタリア各地のボトルワインをご用意しています




イタリアはワインの産地としても有名です。イタリア各地から選りすぐりのワインをご用意しています。

前菜などの軽めのお料理やシーフード料理には、よく冷えた白ワインがおすすめです。「ソアーヴェ」は、ヴェネト州を代表する白ワインで、ガルガーネガ種を用いたスッキリとしてフレッシュな辛口の白ワインです。

チーズを使った料理やお肉料理には赤ワインがおすすめです。“ワインの王様”ともいわれる「バローロ」はイタリアワインを代表する赤ワインです。重厚で柔らかな飲み口はお肉料理にもよく合います。

 

 

記念日のお食事にはワインが似合います




当店は、夜には銀座の夜景も眺められるロケーションにありますので、記念日などの特別な日のディナーにぜひご利用ください。夜景を見ながら楽しむ特別な日のお食事には、ワインで乾杯しませんか。乾杯にぴったりのスパークリングワインや、飲みやすくて食前酒にもおすすめのワインカクテルなど色々ご用意しています。ぜひ、ディナーとともに美味しいワインをお召し上がりください。

 

お客様のお好みに合わせたワインをご提案いたしますので、どうぞお気軽にお声がけください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

銀座から30秒|和光時計台の目の前にある本格派イタリアンレストラン

銀座を一望できる絶好のロケーションと落ち着いた雰囲気の中で、

本場イタリアで修行した腕利きシェフの本格イタリア料理をお楽しみ下さい。

本場イタリアで修行を積んだ経験豊かなシェフが、

自社の農場・牧場・漁場から仕入れる、

新鮮な食材を使ったお料理をリーズナブルにご提供致します。

おすすめは、一日20名様限定、パルマ産生ハム、キャビア、秋田ブランド豚“羽後豚”など

食材にとことんこだわった全6品のお料理が贅沢に楽しめる、人気の【ポルトファーロコース】。

銀座の夜景と本格イタリアンをリーズナブルにお楽しみ下さい

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3289-7033

以上、ポルトファーロ銀座PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

銀座 ポルトファーロのご案内-銀座イタリアン-

店名
銀座 ポルトファーロ
住所
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル9F
電話番号
03-3289-7033
営業時間
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜23:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業

◼貸切団体利用時はご予約前にご確認下さいませ- パーティー・催事規約-
定休日
年中無休 (ビル休館日に準ずる)
アクセス
東京メトロ銀座線銀座駅A1出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線東銀座駅A1出口より徒歩5分
山手線有楽町駅銀座口より徒歩8分
銀座駅から70m